Ar:pieL - アルピエル 公式サイト

メンテナンス

[ 終了 ]2018年11月8日(木) 14時20分より緊急メンテナンス実施のお知らせ

投稿日2018.11.08

閲覧数1090

アルピエル運営チームです。

 

2018年11月8日(木)定期メンテナンス後に配布を行いました

「一時的に発生していた接続障害に伴うアイテム補償」の

一部配布アイテムに問題を確認しましたため、

該当のアイテム回収に伴う緊急メンテナンスを

下記日程にて実施いたしました。

 

■緊急メンテナンス実施日時
2018年11月8日(木) 14:20 ~ 16:30

 

■メンテナンス内容
一時的に発生していた接続障害に伴う補償アイテム
「真夜中のお茶会コスチュームキューブ(イベント)」の回収

 

■対象者数

70名

 

■メンテナンスに伴う対応状況
1.公式サイトより補償アイテムを受け取り、ゲーム内メールから
 添付アイテムそのものを受け取っていない場合。
- 運営チームにて、補償アイテムが添付されたメールを
 削除いたしました。再度、公式サイトの受け取りフォームより
 アイテムをお受け取りください。

 

2.補償アイテムをゲーム内メールで受け取り、
 「真夜中のお茶会コスチュームキューブ(イベント)」を
 獲得したが、上記アイテムを開封していない場合。
- 「真夜中のお茶会コスチュームキューブ(イベント)」を回収し、
 正常なアイテム「真夜中のお茶会コスチュームキューブ」を
 ゲーム内メールで配布いたしました。

 

3.補償アイテム内の「真夜中のお茶会コスチュームキューブ(イベント)」を開封し、
 何等かのアイテムを獲得している場合。
- 獲得しているアイテムを回収し、正常なアイテム「真夜中のお茶会
 コスチュームキューブ」をゲーム内メールで配布いたしました。
 なお、光るルーン生地などスタックされ正常に回収できない
 アイテムに関しては、所持しているアイテムを全て回収し、
 該当アイテムを開封する前に所持していた個数分のアイテムを
 メールにて配布しております。

 

4.「真夜中のお茶会コスチュームキューブ(イベント)」を開封し、

 獲得したアイテムを使用している場合。

- 使用したアイテムに関しては、回収することが不可能であるため、

 アカウント内で所持している同一アイテムにて

 回収を行わせていただき、正常なアイテム「真夜中のお茶会

 コスチュームキューブ」をゲーム内メールで配布いたしました。


この度は、当問題によりお客様に大変ご迷惑を
お掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

なお、当緊急メンテナンスに伴う補償につきましては、

次週メンテナンス時に行わせていただく予定となっております。

 

今後ともアルピエルをよろしくお願いいたします。